2012年8月31日金曜日

野菜の日/ベジタブルデーは8月31日!食料品流通改善協会や全国青果物商業協同組合連合会など9団体が制定!


ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション ...

野菜の日/ベジタブルデー(日本の旗 日本)

8月31日の「831」が「やさい」と読めることから。
野菜のよさを見直してもらおうと、1983年9月に食料品流通改善協会や全国青果物商業協同組合連合会など9団体が制定。
8月31日 - Wikipedia
野菜(やさい、英: vegetable)は、水分が多い草本性で食用となる植物と定義される。[1]「野菜」という言葉は料理用語であり、青物(あおもの)ともいう[2]。農業・園芸の分野では、野菜を蔬菜(そさい)と言うこともあり、蔬菜園芸などと用いられる。
野菜 - Wikipedia

 

ふーむ。結構、普通にマンマでした。マンマとは、ご飯じゃあなくて、「そのまんま」ということです。

 

まぁ、語呂合わせ的に「やさいの日だな。」とか思ってましたが、やはり、そのままでありました。私が、2歳の時に制定か。

 

皆さん、今日は、野菜を食べましょう。ネギか、もやしが、お勧めです。

新着ブログ

zenback