2012年9月25日火曜日

主婦休みの日は9月25日!サンケイリビング新聞社が提唱!


サザエさん (3)

主婦休みの日(日本)

サンケイリビング新聞社が2009年から提唱。年3回、1月25日、5月25日、9月25日であるとする。「1.家事や育児に頑張る主婦がリフレッシュできる日。2.家族が元気になってニッポンも元気になる日。3.夫や子どもが家事にチャレンジする日&パパと子どもが一緒に行動する日。」としている。9月25日 - Wikipedia
日本における本格的フリーペーパービジネスの草分け的企業。1971年6月に産経新聞の販促のための新聞折り込みチラシとして中央線沿線で配布した「フジサンケイリビングニュース」(産経新聞社広告局制作、現 リビング新聞)が前身となっている。全国規模のネットワークを持ち、主婦向け宅配メディア「リビング新聞」、都市部オフィスへ配布するOL向け「シティリビング」、私立幼稚園をステージとした母親向け「あんふぁん」など、様々な女性向けフリーペーパー、フリーマガジンを地域切り替えしながら全国カバーで発行している。サンケイリビング新聞社 - Wikipedia

 

なんと、今日は、主婦の日でした。主夫の日もあるのかな?と思ったり・・・。

 

私は、独身だもんで、身近な主婦と言えば、母親のことに、なっちゃいますね。母の日と同義・・・と言いましょうか。

 

まぁ、結婚して、奥さんのいる人は、奥さんが主婦だったら、ねぎらうのも良いのじゃないでしょうか。共働きだったら、相談してきめて下さい。。。

 

私も、主婦の日が関係ある身分になりたい。

新着ブログ

zenback